昨夜から降り始めた雨も、お昼過ぎにやっと止んだので、傘を持たずに病院へ向かった。



 病院へ着き、看護師さんに家内の体温を聞いたら、37.8℃とのこと!!



 相変わらず熱が下がらない😓家内の体温は元々35度前後だから、手術後80日間高熱が続いているので、かなり体力も消耗しているはず!!



 病室に入り家内の名前を呼び、今来たよって言っても反応がない!!



 今からお顔を拭くからねって言いながらウェットティッシュで拭く部位を言いながら拭いていくが、今日はいつもより熱く感じた!!唇も荒れているので、持ってきたリップを塗ってあげた!!



 手っても拭くから手を貸してねって言いながら両手を拭いてから、手に塗り薬を塗って、腕も乾燥肌になっているので、NIVEAを塗ってあげると少し和らいだ表情になった👍



 右手で家内の右手を握りながら左手で肩をマッサージすると手を握り返し目を開けるが視線は上を向いている!!



 反対側に回り、左手で左手を握り右手で肩をマッサージすると気持ちが良いのであろうか、頭を反対側に向けて首すじ周りをマッサージしやすく開けてくる👍



 自分に出来ることは、爪を切ってあげたり、手に塗り薬を塗ってあげたり、顔を拭いて、熱取りシートを貼ってあげたり、腕にNIVEAを塗ってあげることだけだ😓



 もっと何かしてあげれないのだろうか?っていつも思ってしまう!!なんかもどかしい😓



 いつも病室に入る前に、面会時間は、30分ですよって言われるが、毎回10〜15分は超過している!!ハッキリ言って30分間で出来る事なんて、たかが知れてる!!



 病室を出ると直ぐにナースステーションなので、何時もありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。と言って病室を出ると、来た時より気温が下がっていて肌寒かった。



 早く家内の体温が36度代まで下ってほしいとつくづく思いました。