今日も天気は良く汗ばむくらいの陽気だ!!



 病院までの50分歩くとかなり汗をかく💦



 何時もの様に家内の名前を呼び、今来たよって病室に入るが、今日は寝ているようだった💤



 顔を拭いていると、何時もよりも顔が赤いように思った!!



 熱が有るのかな?オデコに手をかざすと少し熱い感じがした😓



 顔を拭き終えオデコに熱取りシートを貼ってあげたら、気持ち良さそうな表情になった😀



 手を拭いてあげ、手に塗り薬を塗ってあげてから、腕もカサカサになっていたので、取り敢えず持ってきたニベアを塗ってあげてからとても気持ち良さそうだ!!



 先週の熱の原因の検査の結果は、尿道感染によるものと思われるとの事で、便がやわらかいので取り敢えず便を少し固くする薬と抗生物質の投与で様子を見ると言っていた!!



 今日は、流動食を流している最中だったが、タンがかなり絡むので、何回も目を剥いて苦しそうに悶えたので、面会中に2度も看護師にタンの吸引をお願いした。



 吸引中も苦しいので、手を握っているとしがみつくように手を握り返してくる!!寝ているので背中を擦る事は出来ないので、肩から胸のあたりを擦りながら頑張れって言いながら吸引をしてもらい、終わったら頑張ったね!!終わったよって言い体を擦ってあげて呼吸が落ち着くように、話しかけながら頭を撫ぜた👍



 今日は病室の窓も少し開けていてくれたがかなり強い風が入ってくるので、窓を閉めて肩から首筋のマッサージをしてあげると、マッサージしやすいように少しだが頭の向きを変える!!



 やはり気持ちが良いのであろう👍次は反対側をマッサージするから手を離すよって言うと手の力を緩め反対側に行くと頭の向きを変えてマッサージしやすい感じにしてくれる👍



 熱は平均で37.5℃前後であと平均1℃下って安定したら、頭蓋骨形成手術が出来るので、早く下がってほしいと思う。



 髪の毛もブラッシングできていないので、手櫛で髪の毛をすいたらかなり抜けていた!!抜けた髪の毛がそのままだったら頭皮も痒くなったりするので、次回の面会時からは、手櫛で髪の毛をすくのもしてあげなきゃって思いました。



 たくさん寝て、早く良くなって、お家に帰ろうねって言いながら、寝かしつけ、寝息に変わったので病室を後にしました。



 今日の面会時間は、50分と粘りました(笑)



 意識はないが、手を握りながら話し掛けるだけだが、ずっと一緒に居たいと、つくずく思いました💓