今日は気温も20度とかなりあたたかい!!



 ソメイヨシノではないが、桜も咲き始めている🖐️



 病室に行き家内の名前を呼びいつものように入室して、いつものように顔を拭いて、手を拭いて、オデコ熱取りシートを貼って、手に塗り薬を塗る😉



 いつものように手を握りながら、肩もみをしていると今日は、ずっと目をあけていたが、何時もよりも早く寝息に変わった!!



 だけど握っている手は離されないようにずっと握り返されている!!



 意識は戻っていないが、居なくならない様に握り返されている?様に思えるくらいに、握り返されたままだ!!



 暫くすると、眼球の動きも止まり、呼吸は完全に睡眠に入った状態だ💤



 ゆっくり手を離し、肩をさすりながら、少しはトントンしてあげると完全に睡眠モードになった。



 今日は右側を少し浮かせて左側に体を傾けた形だったので、左腕から指先にかけて、むくみがあったので、血流が少しでも良くなるように、マッサージしてあげた!!



 頭蓋骨形成手術の予定日からもうすぐ一ヶ月が過ぎようとしているが、熱はまだ下がらない!!



 かなりしんどいはずだが、しんどさは顔には出ていない!!



 かなり必死に生きているはずなのに、しんどさを顔には出していないのが、不思議なくらいだ。



 でも、面会中は、大丈夫 大丈夫!!だぁ~がついてるから大丈夫!!安心していっぱい寝んねして、早く良くなろうねって言いながら寝かしつけるように声をかけている。



 何処まで聞こえて理解しているか分からないが、支えてやらなきゃって思っています。