今日も穏やかな天候で、春物の上着を着て病院ヘ向かった。



 今日は平日の為、時間外出入口からは入れないので、かなり遠回りになるが、メインの出入口からは入り、体温測定とアルコール消毒をしてから病室に向かった。



 今日も声を掛けながら、顔を拭いて、手を拭いて、オデコに熱取りシートを貼ってから今日は手にクリームを塗ってあげた!!



 そのあと、手を握りながら肩をマッサージしているとイツモより力強く手を握り返してくるから、あまり力を入れるとしんどいから、軽く握り返しやって言いながら、肩もみをしてあげていたら、先生が入って来て、今から熱が下がらない原因を調べるために採血しますと言った!!



 股関節の動脈から採血するので、と言って動脈を探るが、家内は嫌なのか、全身に力が入る!!



 手を握りながら、肩をトントンしながら、怖くないから大丈夫だょ!!



 だぁ~か手を握っているから大丈夫だょ!!って言うと大人しくなった!!



 結果は一週間後だと言うので、そのまま病室を出て家内の実家に電話してから帰宅しました。



 僕の声には何とか素直に反応してくれる様にはなったが、まだ意識は戻って無い!!



 時折目を開けるがこちらを見ていない!!



 熱が下がらないと頭蓋骨の形成手術が出来ない理由は、自分の骨でも外して時間が経っていて、血液の循環が出来ていないので、骨が腐ったりするリスクを避けるためなのだが、熱があるわりにはあまりしんどそうな感じには見えないのが不思議だ!!



 何か、その体温に慣れてしまったかの様な感じだ!!



 普通ならしんどくてハァハァって息をするような状態だと思うのだが、普通にしている様な感じにしか見えないから見た目では熱が有るようには見えないのだ!!



 くも膜下出血前は34.8℃位の体温だったが現在は37.8〜38.4℃なのでかなりの高熱のはずだが、右脳を摘出しているので感覚が麻痺しちゃっているのかは分からないが、頑張って生きようとしているから精一杯支えます💪