今日も病院へ往復歩いて行ってきた。



 外気温は、それほど熱くはなかったが病室は22度設定で冷房になっていた。



 今日も家内の名前を呼びながら入室して、顔や手を声を掛けながら拭いてあげた👍



 拭き終わって手に塗り薬を塗ってあげたあと、オデコに熱取りシートを貼ってから、肩もみを始めた!!



 右側の肩から揉み始めて、左の肩を揉もうと思ったら、なんか湿っているのでよく見ると首元から背中にかけて濡れていた!!



 流動食を戻したのかと思ったがベタつきもなく分からない😓



 暫くしたら看護師が来たので濡れてると説明した!!



 原因は、まだ分からないがこれからお着替えの時間なので、シーツと浴衣の交換時に調べておきますと言っていた。



 まだ熱は下がらないが、点滴から流動食へ戻っていたが、流動食の量は400ccから250ccに減っていた?



 肩もみをしていると握り返してくる手にこちらも少し力を入れて握り返すとまた握り返してくる🖐️



 手を離そうとすると強く握ってくる!!



 でも握っているときは安心した様な顔をしているのでホッとする。



 そのうち寝息に変わったのでまた明後日来るからねって言って病室を後にしました。



 相変わらず意識はないが、取り敢えず家内も生きようと頑張っているので、しっかり支えようと思っています。