今日も穏やかな陽気の天候でした。



 家内の実家に電話して今から病院に行ってきますと告げてから、病院へ向かった!!



 自宅から病院までの片道4.5KMを往復、基本的に雨降以外は歩くことにしている。



 セルフコロナチェック用紙に記入してからインターホンを鳴らし病室へ向かった!!



 病室へ入る前に先生が居たので、熱の症状を聞いたら、原因が分からないので薬を増やしたり色々と奮闘しているとの事!!



 今週中は、今の処方で様子を見ますと言われた。。。



 実験材料じゃ無いぞと思ったが、自分には何も出来ないので従うしかない😭



 その後、病室に入り何時ものように家内の名前を呼び、今来たよって入った。



 今日も呼吸は穏やかだ👍



 先ず、顔を拭いてあげて、手を拭くときも声を掛けると素直に手を開いてくれるので手を拭くのもかなり楽になった🖐️



 その後手に薬を塗るときも自ら手を開いてくれる様になった😉



 オデコに熱取りシートを貼ってから、肩もみをしてあげながら、今日は2月28日で、2月の最後の日だよ!!梅の花もかなり咲いているよ!!もう少しで桃の花も咲くから、あと3ヶ月もしたら桃の出荷も始まるから、それまでにはある程度回復して一緒に美味しい桃を食べようねと話し掛けながら肩もみをしてあげた👍



 アクビも頻繁的にするので、夜寝れてないんか?などと話し掛け、ゆっくりゆっくりいっぱい寝ないと良くならないから沢山寝んねせなあかんよ!!それとあまり力まないでリラックスしてないと熱も下がらないからって言いながら肩もみをしていると寝息に変わってきたので、病室を後にした。



 今日気付いたことは、髪の毛がサラサラになっていたのでシャワーを浴びせてもらったみたいでスッキリしていたことと、一昨昨日見たよりは左腕のむくみも引いていたことです。



 熱が下がらない原因に力みもある程度関係しているとの事らしいので、取り敢えず今週中の様子次第で手術の段取りも変わってきそうです。



 先ずは、意識が戻ってと言っていたが、先ずは、熱が下がらないと何も始まらないって事なので、早く熱が下がって、頭蓋骨形成手術をしてからが次へのステップのようです。



 明日、明後日、明明後日は、会社のスケジュールのローテーション的に3連勤になるので、病院に行けないのが気懸かりではあるが、何か有れば病院から連絡が有ると思うので、次の更新は4日後になります。