今日も天気は良く、病院まで約50分歩いて行った!!



 毎度、毎度同じように家内の名前を呼び、今来たよって病室に入り、ウェットティッシュで何時もの様に顔を拭き、オデコに熱取りシートを貼ってから手を拭いて上げて、手に薬を塗って上げたら、思ったよりも早く爪が伸びていたので、持参していた爪切りで爪を切ってあげた👍



 今日はすんなり手を貸してくれたおかげで、スムーズに爪を切ることが出来た!!



 今日はタンが絡むらしく、かなりしんどそうだったので、看護師を呼んで、バキュームしてもらったが、バキューム中は痛いのか苦しいのか目を剥いている!!



 手を取りながら肩をさすってもう少しだから頑張れって言いながらバキュームしてもらった!!



 相変わらず熱が下がらないので頭蓋骨形成手術は、既に予定日から12日が経過した!!



 取り敢えず気長に待とうと思うが、頭の陥没具合を見ているのもかなり辛い😓



 肩もみや、首筋をマッサージすると気持ちが良いのか自分で頭の向きをかえて、もっともっとってせがむような感じに見えるが意識は無い!!



 最初は嫌がっていた腕のマッサージも最近は気持ちが良いのか、マッサージ中に目を開けたりする!!



 声を掛けながらするので、意識はなくても少しは認識出来ているのかなって思った。



 一昨昨日から比べると左腕から指先にかけてむくみが酷くなっている事に気付いた!!



 体に抱きまくらのような物で体の向きを変えているので、血流の関係が原因との事!!



 3日に一回の面会でも何時もと違うと箇所の違いが分かるんですよ!!



 取り敢えず、3月末までに手術後の抜糸までいけたら良いなと思っています。