今日は昨日とは打って変わって暖かな穏やかな天気でした。



 いつも面会時間になっても待たされるので、家内の実家に寄ってから病院へ向かい、14時30分に病院に到着!!



 でも30分待てされた😭



 病室に着くと、家内の名前を呼びながら今来たよ!!って病室に入ると、家内は薄目を開けながら、外を見ている様な感じだった😯



 多分気のせいであろう😭



 僕が病院に到着して時、お着替え中だったので、丁度横になった所のだったのでしょう!!



 何時もの様にウェットティッシュで顔を拭きますよって声を掛けると、大人しく目を閉じ、口もつぐみます👍



 その後、手をキレイキレイするから手を貸してねって言うと手を開いて手拭きに応じます👍



 その後、手に薬を塗るからもう一度手を貸してねって言うと素直に手を開いて薬を塗らせてくれますが、まだ意識は有りません😭



 その後、肩から首筋をマッサージしてあげるねって言って肩もみすると、気持が良いのか目を開けるが視点は目の上の方で、こちらを見ることは無い😓



 ただ頻繁にアクビをするので、あまり寝れていないのだろうと思い、手を握りながら肩もみを続けて、ゆっくりゆっくり沢山寝て早く良くなろうねって何度も声を掛けていると、最初は手を握り返してきたりしていたが、段々と寝息に変わってきたので、また来るねって言って病室を出て、ナースステーションに立ち寄り、主治医の内科のせんせいを呼んでもらい、色々と話を聞いていると、感染症の疑いは無いのと、検査の数値では何処もおかしくないのに熱だけが下がらないので、流動食から同じ栄養素の入った点滴に切り替えてもうしばらく様子を見てから、頭蓋骨形成手術を行うための段取りをしますとの事です。



 転院まではもうしばらく掛かりそうなので、最近はケースワーカーさんも来ません(笑)



 ケースワーカーさんにも聞きたい事は有るが、話をするのに順番待ちなので、下手したら2〜3時間待たされそうなので、ケースワーカーさんから来るまで話はおあずけです😓



 今はまだ喉に呼吸用のチューブが入っているが、意識が戻ったらチューブが外せると聞いて少し安心してます。どうやら、意識が無いときの窒息防止の様な役目をするチューブとの事なので、仕方が無いと思いました🖐️



 まぁ、転院して面会ができなくなるなら、面会出来る病院で少しでも延長して見てもらえれば、僕自身も面会に行けるので良いのだけど、あくまでも救命救急病院なので、長期入院は、不可能なのは分かっているが、このまま此処に居させてあげたいって思う自分が居ます。



 明日意識が戻るか?それともこの先意識がもどらないのか?は、分からないが、気長に付き合って行く覚悟は出来ているので、家内よ安心してくれ🖐️