今朝はアラームのセットを忘れていて、何時ものように朝5時に鳴った😱



 取り敢えずトーストを食べてから、もう一眠りした💤



 そして11時頃起きてシャワーを浴びてから、病院に行く準備をしてから病院に向かった🚶



 今日は雨の予報だったので傘を持って歩いていたら、途中で雨が降ってきた。傘が役に立ったが直ぐに止んだ!!



 今日は病院の出入口が閉まっているので、時間外出入口から病院に入った!!



 病室の有る階に行きインターホンにて名前を告げて開けてもらったので病室に向かった。



 いつもの様に、家内の名前を呼び今来たよって言って病室に入った!!



 まだ点滴をしているって事は、熱が下がらないのかって思った。熱が下がらないと頭蓋骨形成手術が出来ないからだ!!



 今日の病室は熱いくらいに暖房が効いている!!直ぐに上着を脱ぎ、何時ものようにウェットティッシュで顔を拭いてあげた。



 オデコ、目のまわり、鼻の回り、口元、ほっぺた、首元!!声を掛けながら拭いてあげた。



 そのあと手を拭いて、塗り薬を塗ってあげた。



 そしてオデコに熱取りシートを貼ってあげてから、肩から首の後ろ側をマッサージしてあげると、気持ちが良いのか、普段開けない目を開ける。



 まだ意識が回復していないので視点も合っていない!!



 僕の顔を近寄せても分かっていないようだ!!



左の肩付近をマッサージするときは左手で家内の手を握りながら右手でマッサージ!!右の肩付近をマッサージするときは、ベッドの反対側に回りを右手で家内の手を握りながら左手でマッサージする。最初は手を取ると防衛本能が邪魔をするので中々手をとれなかったが今はちゃんと声を掛けるとスムーズに手を出してくれる👍



 時折、家内の手に力がら入り手を握り返してくる😀



 マッサージは大好きな人なので気持ち良いのであろう👍



 今日もタンの絡みもなく、穏やかな呼吸で安心して見てられるので良かった!!



 マッサージの途中で寝息に変わったから、時計を見ると面会時間終了だったので、明日も休みだから明日また来るねって言って病室を後にした!!



 明日も面会にちゃんと行きます🖐️