今日は、午前中自分の薬を貰いに病院へ行ってから、家内の入院先の病院へ向かった!!



 昨夜からの冷え込みも有り寒い一日だった。



 病室に入りいつも通りに家内の名前を呼んで、今来たよ!!って言っていつも通りに顔を拭いて、熱取りシートをオデコに貼ってあげて、両手を拭いてあげたて、両手に塗り薬も塗ってあげた!!



 今日の室温は25℃設定になっていたので、寒さは感じられなかった😄



 時より目を開けるが視点が定まっていないのか、見えてないのか分からない!!



 でも今日は、左手を握りながら肩もみをしてあげたら、気持ち良いのか眠りに入りかけているのか、と思いきや、握っている手を握り返してきた😀



 まだ熱が下がりきらないので熱が下がらない原因の検査をしたが、感染症も無く、おそらく汗をかくので、脱水症状気味の為だろうとのこと!!



 その為、ポカリスエットの様な成分の点滴をして様子を見ていると先生が言っていた。



 取り敢えず今週末まで点滴で様子を見ますとの事です。



 熱が下がれば頭蓋骨形成の手術をすると言われたので、今週末までの結果次第で、また延期もあろうと思った。



 僕も、数年前に体調を崩して一週間くらい寝込んで、トイレに行くくらいしか歩か無かったから体の筋力が落ちて歩けなくなった事が有ったが、50日も寝ていたら、完全に足の筋力は無くなっているであろうと思った。



 でも、体をマッサージしてあげると、顔も和らぐので、肩、腕、ふくらはぎ等軽く揉みほぐしてあげたくなる👍



 寝息に変わったところで、また来るねって言って病室を後にしました。