14時からの面会時間だが、このところ20〜30分待たされるので、少しずらして病室に向かった!!



 14時15分に到着したが結局14時40分に病室に入ることができた😞



 何時ものように家内の名前を呼びながら入室してウェットティッシュで顔を拭いてあげた👍



 今日は呼吸も楽そうで安心した。



 室内温度も24℃設定になっており、ブランケットも要らない感じだった🖐️



 手を見るとかなり爪がのびていた!!



 次回爪切りを持参して切ってあげようと思った。



 まだ意識は戻らないが眼球は左右に動いている。たまにアクビもするので起きているのであろう!!



 ずっと横になっているので今日は肩を少し揉んであげた😀



 ゆっくりゆっくり揉んであげると眼球の動きも止まり呼吸が寝息に変わったのが分った😀



 頭蓋骨の無いところはかなり陥没しているのでとても痛々しく可哀想になって涙が出てきた🥲



 頭蓋骨を戻す手術の予定日は、13日!!家内の両親が行ってくれるとの事です。



 手術後は、場合によると集中治療室に一時的に戻る事も有ると言われているので、かなり心配ですが、家内なら頑張って堪えてくれると信じています。



 確かに回復傾向であっても、意識が戻っていないと、とても不安で、病院から電話が入るたびに何かあったのかって思うほど敏感になっているので自分が居ます。



 早く意識が戻って、喉の呼吸チューブがとれたら良いなと思っています。