本日は、穏やかな良い天気☀



 14時過ぎに病院に到着!!



 今日は、面会後に先生と、ケースワーカーさんとの面談も控えている。



 インターホンで名前を告げて病室へ行くと色々な機材が有りビックリ😯



 いつものように家内の名前を呼びながら入った!



 先ずはウェットティッシュで顔を拭いてあげた👍



 今日は穏やかな顔をしてるので安心した。



 熱は38℃台から37℃台に下がっているとの事で、家内も少しは、楽になってると思う!



 まだ意識は戻っていないのでまぶたを閉じてはいるが、眼球は左右に動いているのが分かる。あくびも頻繁にするので、起きているのであろうと思った。だぁ~が手を握ってるからゆっくり寝んねしいや!!右手を握りながらオデコに手を置くとがんきゅうの動きは無くなるし、あくびも止まる。眠りに入ったのかな?



 このあと、喉を切開して入れている呼吸用のチューブの入れ替えが有ると、看護師さんが言いに来た。それで機材が入口の所に有ったのか!!



 面会終了時間が来たので、また来るねって言って、病室を出た!!



 直ぐにケースワーカーさんの所に行って転院先の話を色々して取り敢えず4つの候補の病院をピックアップして話を進めた。



 このあと、先生との面談で、体温も予定通り下がってきているので、今月13日に頭蓋骨形成の手術を決行しますとの事!!



 頭蓋骨が元通りになって抜糸したら転院だ!!どうせなら、もう少しこの病院に居らせてくれたらなぁって思ったが、救急救命センターだからそうも言ってられない!!毎日何人も搬送されてくるのを目の当たりにしている。



 家に帰って家内の居ない生活も中々慣れない😓



 今日はなんやかんやで遅くなったので、バスで帰ろうと思いバスに乗って暫くすると家内の実家から着信があり、今バスに乗ってるから降りたら掛け直すと言って電話を切った。



 最寄りのバス停で下車して直ぐに電話をかけ直したら、実家に寄ってくれと言われ実家に向かった。



 取り敢えずケースワーカーさんや先生と話をした事の内容を報告して帰ろうと思ったら、今日は節分だから、丸かぶりずしを買ってきたから持って帰れって手渡された!!家内は食べれないのに家内の分まで渡された😭



 お前二本食えるだろって(笑)



 実はバスに乗るまで時間が有ったから某牛丼屋チェーン店て腹いっぱい定食を食べて来ていたからお腹は空いてない!!このタイミングの悪さに思わず苦笑い!!



 賞味期限は、過ぎちゃうが明日朝と昼の2食分と思ってます(笑)