一昨日から寒さが厳しくなり、雪がパラパラ降る様な天気で非常に寒い!!



 今日も家内の面会に行って来た👍



 14時になったのでインターホンで名前を告げて、病室に向かい、家内の名前を呼び、今来たよ!!



 今日は何時もと違った!!



 何時もは暑いと思う病室が暑いと感じなかったのだ!!



 家内は手術時にから体温が下がらず今現在も38℃台をキープしている😞



 かなりしんどいはずだ!!



 勿論、まだ意識は戻っていないので自分の手を頭には持って行くことさえ出来ないので、オデコに貼る冷却シートを買っていき、オデコに貼ってあげた👍



 勿論、病院側も脇の下等に冷却剤を当ててくれてはいるがオデコに何が当たっていると安心するのは間違いないはずだ!!



 今日は何度も薄目を開けたがやはり意識は戻ってないみたいだ😓



 だけど時より震えているので、大丈夫だよ!ここまで良く頑張ったね!って声を掛けながらタオルケットの上から腕をさすって上げたら震えがとまった!!



 これは気のせいでは無いと思い看護師を呼んだ!!



 家内は意識は無いが熱もあるし寒いんだと思った!



 さっきからかなり震えているのですが、今日の病室は、何時もより室温が低いですよね!!



 看護師は、直ぐに空調の温度を確認して、冷却材を外した!!



 その後もタオルケットの上から腕をさすってあげた👍



 日頃から家内は寒がりだったから、何時もより2℃低い室内温度にも敏感に反応して寒かったのであろうと思った!!



 首にはまだ呼吸用のチューブが入っているので、タオルケットも首の手前までしか掛けられない😞



 でも、良くここまで回復したね!!頑張ったね!!って何度も言いながら、頭を撫でて上げた😤



 今日も面会時間の30分は、あっという間に過ぎ去った😭



 家内の名前を呼び明日と明後日は来れないけど明明後日来るからね!!と言って病室を出た!!



 3日後は、先生との話も有るので、何時もより一時間くらいは余裕を持って病院に行こうと思ってます。