昨夜から今朝にかけてかなり冷え込み雪がパラパラ降っている様な天気だ!!



 病院に行く前に家内の実家に電話して今から行ってきますと言ったら、明日と明後日は行けないから私らも後で行くときかなかった!!



 面会は14時〜17時迄の間一家族30分と決められている。それも二人まで!!それでも行くと言ってきかない😓



 まぁ〜良いかと思い、寒かったので、バスで行こうと思い、バス停に行ったら時間の思い込みでバスは6分前に行ってしまってた😓



 仕方なく、寒いけど徒歩で約4.5km歩いて14時少し前に到着!!



14時過ぎに名前を呼ばれ、病室に向かい、何時も通りに家内の名前を呼びながら今来たよって病室に入った。



 今日も声を掛けながら、顔を拭あげた🖐️



 暫くすると、看護師長さんがやって来て、この前だしたクレームの謝罪をしてきた。



 色々と話をしていたので、取り敢えず話をしながら家内の両手を握りながら話をした。



 特に気になった事は、現在熱は、平均何度くらい有るのか?排便は、どれくらいの頻度で出ているのか?自発呼吸はしているが、面会時間中に無呼吸になることが有るので、すみませんが気を付けて見て頂けると助かりますと言ってみた。



 カルテを見てきますと言って病室を出ていき、5分後くらいに戻って来て、熱は平均38℃との事!!



 排便は、一日一回で、下痢気味でなく普通の便との事!!便秘だった家内が毎日って凄いと思った👍



 脳の手術をしているので、その関係で無呼吸症候群気味になっているとの事!!



 最後に看護師長さんから来週の平日でいつ来られますかと聞かれたので、次は今週の土曜日だから来週は、火曜日と金曜日に来ますと行ったら、先生からお話が有るので、火曜日か金曜日で先生の都合の良い方で改めてお電話でお伝え致しますと言って話を終えた。



 集中治療室に居るときは、外科医の主治医の先生から、頭蓋骨、戻さない方が良いと思いますと言われていたが、術後の経過は良好みたいで、来週の火曜日にその頭蓋骨を戻す話しをするようなので、少しだけど先が明るく照らされた気持ちになりました。



 頭蓋骨を戻すなら、意識が戻らないうちにと思っていたので、なんか嬉しくもなりました。意識が戻って自分の陥没した頭を見るよりは、絶対良いと思ったからね😀



 面会時に看護師長さんが居るときに、明日と明後日は僕は来れなくて家内の両親も来れないらしく、今日このあと行くってきかないので、来ると思いますので来たら面会宜しくお願い致しますって言ったら、今回は多目に見ますって言ってくれたのですが、さっき家内の両親から電話が有り、15分だけだったって言ってた😓俺にクレーム言うな💢



 意識が戻ったときに少しでも僕の事を覚えていたら良いなぁって思ってます。