今日は、主治医の外科の先生からの話がある日なので、14時に来て下さいと言われていたので、13時40分に病院に到着して、NCUのインターホンを鳴らした!!



 先程緊急搬送の患者が来たので、緊急オペ中とのこと!!



 時間は早いですが先に面会してくださいと言われ病室へ行こうとしたらお部屋が変わりましたので案内しますと言われた。



 同じ集中治療室の中だけど、危篤状態は脱した感じだった。



 家内の名前を呼んで、今来たよ‼️昨日と一昨日は来れなくてごめんね🥲と言って、お顔を拭くからね!!ちょっと冷たいけど我慢してね🖕



オデコから、目元、口元、鼻の回りを拭いてあげた。


 

はい!キレイになったよ!!



 今日は、よく見ると、人工呼吸機のホースが付いていないのに気付いた🖕



 自発呼吸してるやん😭



 少し嬉しくなって涙が出てきた😭



 暫くして看護師さんが入ってきて、取り敢えず昼間だけ外して夜は人工呼吸器につなげますとのこと!!


 

 家内の病室に入って既に2時間が経過💦



 時計の針は16時を差していた!!そこに看護師さんが来て、今からケアをするので、待合室で、先生が来られるまで暫くお待ち下さいと言われて面会終了🥲



 その後20分後に先生が来られ、緊急搬送された時から、今までの経過のCT画像と共に説明をしてくれた。



 こう言う状態なので、と言われ現実に戻された⤵️



 その後直ぐに家内の実家に電話をして、帰りに寄りますのでって言って電話を切り、家内の実家に行き、両親と話をした。



 先生からの話は、このあと何日かして、一般病棟に移ってもらいます。それとこの病院は、救急救命センターなので、ご自宅の近くの病院へ転院ってかたちになります。今、何処の病院もコロナの関係でシビアに鳴っているので、早い段階から転院先を探さないといけないのでご了承願います。と言われた!!



 その先は自宅療養出来るのですかねって訪ねたら、自宅療養は、もしかしたら不可能の可能性が有りますと言われてしまった😭



 あの時、手術してくださいってお願いしといて、実際彼女はこの先、生きていて幸せなのだろうか?あの時手術せずに逝かせてあげたほうが良かったのだろうか?って事も考えてしまった⤵️



 昨年1月に家内の弟も致死性不整脈で亡くなっているので、一年間に2人失うって事を避けたかったって言うのも有る!!



 転院に関してはもう少し先なので、家内の両親と主治医の先生とも良く相談して決めていこうと思います。