家内が倒れてから、会社と相談して、2勤1休みのシフトに変えてもらったので、今日、家内の所に行ってきた🖐️



 今日は、昼過ぎから雨が降り出していたので、バスで行こうと思いバス亭に行ったら、バスを待っていたら面会時間に間に合わないことに気付く😱



 なので、雨の中徒歩で約一時間歩いて、面会開始時間10分前に病院に到着した。



 時間になり病室へ行き、家内の名前を呼んで今来たよって言った。



 今日は、1月7日だよって言った。



 ゆっくり寝て早く治さなきゃならないからね!!



 今日は、目元の腫れも完全に引いていて、何時もの家内の寝顔だった。



 途中で、看護師さんが入ってきて、ずっと40度くらいの熱があり、今日から解熱剤を2錠に増やしたので、現在38度で落ち着いてますとのこと。



 今日はあくびばかりしている!!でも生きてるんだ!!頑張ってるんだ!!って思いが伝わってきて涙が出てきた😭



 まだ手術時に外した頭蓋骨の一部は外した、まま頭皮を縫い合わせている状態で、背中から脳にチューブが入っており、頭部に出血等で圧がかかると、そのチューブから外部に排出させるための物だ!!



 そのチューブもあと2〜3日したら抜くとのこと!! 結果回復傾向であるとのことなので一安心だ‼️



 まだ意識は戻っていないが家内は頑張っている。



 今日は病室に着く前にドラッグストアでウェットティッシュの厚手の柔らかい物を買って行ったので、それで顔を拭いてあげた。タンの排出も多く意識はないが口から少しずつ吐き出そうと頑張っている。面会時間中はティッシュで何回も拭き取ってあげた。



 最初は無反応だったが瞬きをしたり、口から吐き出そうとしたりしてるのを見ると、生きてる!生きようとしているって思うと涙が止まらなくなる。



 まだカテーテルや、頭蓋骨を戻したりと、何回か手術も有るが、家内なら耐えてくれると信じてます。



 応援しか出来ないだぁ~を許してくれ🥲