夏チヌに挑戦 | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

ゴールデンウィーク以来の釣り、4ヶ月振りのフカセ釣りに行きました。


夜中の1時出発でZARDを聴きながらです🎵




今週の静岡は雨が振り水潮が予想されましたが、その通りになってました。

朝4時頃に満潮で大潮の下げを狙います。




水色は緑がかった赤茶色?のような良さそうな色をしてましたが、アタリは貰えません。

潮も止まるか、微かに左に流れてますが定番の沖アミで探ってコーンに変えて偶然右流れに変わった瞬間ウキがスーッと消えました。


ビシッ!!


ズン。


開始30分でヒットです🎵


元気が良く引きますが重量感がイマイチ・・・




これは寄ってきたかな?と付け餌のローテをしながら気合いが入ります。




しかし潮が止まったりして、後が続きません(泣)



北や南向きを攻めるも、モーニングフィッシュだけに終わりそうな予感がします。


最近カセ釣果は良いので、このエリアに魚は入っていてるんでしょうが・・・


すると左流れでウキに反応が現れ始めました🎵



すると少しシモって


ビシッ!!




なんだー君かー!!(泣)


まぁ可愛いから許す。


魚の活性が上がってきたかな??



付け餌も小物の餌取りに噛じられる程度で気配が感じられずに昼前に終了しました。




妙にお腹が凹んだ36cmの黒鯛1枚です。


こんな状況でもどうにか喰わせる技があればなんですが、暑いけど7月にリベンジできたらなと。


腹がペコペコなのでラーメン&コロッケパンを食べて帰りました。




満腹だったけど小淵沢S.Aの重量感満載で濃厚なソフトクリームを頂いて、明るいうちに家に着き片付けもできました。