ショアエギング最終戦 | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

と、言っても2回目ですが・・

新月大潮で、前日には釣友さんがティップランで20杯の釣果。
疲れた身体にムチを打って行きました。

富山東部に深夜にエントリー、背後の微かな風と穏やかな海で潮も綺麗で釣れそうな感じ!

相変わらずの人の多さに、港の横のテトラから開始しますが反応は薄い。

程なく潮が効いてきて、イカパンチが2発👊👊

そして同じコースをトレースしてステイ。

モゾモゾ

ビシッ!

クンクン!

ファーストSQUIDに2時間余り…^^;

抜き上げ時に足切れで足下のテトラの上にポトリ。。

しかも届かない💦

無情にも船の引き波で海に帰られました。

その後、全く反応無し(泣)

しかも寒いのなんの、ホッカイロをお腹と背中に装備して正解でした♪

夜が明けそうなのでサーフに移動しますが、夜はアオリで朝マズメに青物狙いのルアーマンでいっぱいです!



ここからが本番で潮も効いてますが、誰一人釣れてません💦

2人隣では80cm程のシイラを釣ったくらいで、青物も不発らしい。

流石に眠くなったので4時間寝てしまいました。

そして腹が減ったので自炊です😋


外や海で食べるラーメンとコーヒーの美味しいこと・・・笑


夕まずめ勝負で移動をしてサーフへ!
途中にも2箇所寄りましたがノーバイト^^;

ラストスパートで気合いが入りますが、以前反応が無く成すすべが有りません完敗ですネ!





日本海のサンセットが綺麗で癒やされたと同時に、ZARDが聴きたくなりました🎵