こんにちはニコニコ

 

ゲムシタビンを投与して予防接種高熱と倦怠感に襲われましたが無事克服ウインク

ただ採血の結果 炎症の数値が 35 ともの凄く高い数値になっているとの事なので予定していた 放射線治療と2回目のゲムシタビンが延期になりました。えーん

 

少しでも早く この苦しいお腹の膨らみを抑えたい。滝汗

 

先日 担当医の方から 金曜日(19日)に奥さんを呼んでもらいたい。と担当医から言われました。ポーン な・なんですか?滝汗 と聞くと まぁいろいろあるので やすまぐさんと奥さんと主治医と私(担当医)と四人でお話しします。

 

学生時代より 親が学校に呼ばれることに いい事は無かったチーン

 

さて 何を伝えられるのだか

 

 

そして 昨日 19日の金曜日 15時 奥さんが登場ニコニコ

続いて 担当医 主治医の入場  早速お話が始まりました。

 

担当医・・・やすまぐさんの下腹部の膨らみは腹膜播種で急激に大きくなりました。それを抑えるために ゲムシタビン と 放射線 で抑える予定です。しかし 高熱が出てしまい 炎症の数値が高いため 1週間ずらす事に決めました。

 

腹膜播種が増大している為 周りの腸が圧迫され お腹が常に満腹感状態になっています。お辛いでしょうがもう少し頑張ってください。

 

やすまぐ・・・頑張りますよ。少しでも早くこの辛さから解放されたい笑い泣き


それと前回伝えた 8月に旅行飛行機 に行くことは可能でしょうか?お願い

 ※前回 外来受診時に 母 奥さん 娘 やすまぐ と北海道旅行に行くことを伝えていたのです。

 

主治医・・・大丈夫でしょう と 自信もって言いたいのですが今後副作用がどのように出るか 分からないので万が一の時は旅行をキャンセルしてもらいます。

いい思い出作れるようにお互いに頑張りましょうねOK

 

それと やすまぐさんの最後をどこにするかを決めておいてください

病院 自宅 ホスピス

 

奥さん・やすまぐ・・・えっ??びっくり えっ??ポーン はいっはてなマーク なんですと?

やすまぐ・・・先生 私まだ元気です。まだまだ生きるんだから!!その話早いですよ

 

主治医・・・早いに越した事は無いのですよ。やすまぐさんが歩ける内にホスピスを見学に行くとか 介護について話しておくとか 万が一に備えて準備していた方が安心なんですよ。

 

やすまぐ奥さん・・・えーんこれから投与する薬や放射線が効けば もっと もっと ずっーと ずっーと 先の話しですよねえーん

 

主治医・・・もちろんです。私達も薬が効くことを前提に治療していますが、伝えなくてはいけない事なのです。今すぐ答えは必要ありません。ゆっくりと相談してみてください。分からない事があれば 私 担当医 看護師 だれでもいいです。相談してください。

 

 

やっぱり 学生時代と同じ いい話では なかったかぁチーン

 

大好きな奥さんの涙 えーん と娘から パパ一人で寂しいから持って行ってあげてと渡されたぬいぐるみ を見た以上

 

もっと もっと ずっーと ずっーと 先の話しにする為に 長生きしなきゃ炎