こんばんは


4/23に1回目のオプジーポを投与し、20日経過した頃に 全身のかゆみ が出て来ました。ニヤニヤ

お薬をもらい対応。でも かゆい真顔


5/10金曜日の夜から 唯一残っている左肺が痛い‼️ ポーン   息を吸うと痛い❗️ ゲッソリ   深く息を吸い込めない❗️滝汗   こ こ これは寝た方がいいニヒヒ と思い 翌朝を迎える。


寝たら痛さは無くなるだろうと思っていたのですが変化なし。息を吸うと痛い。滝汗


土曜日なので病院はお休み。日曜日までに痛さが続くようなら月曜日病院に行こう。と決意をしました。


土曜日の夜 少し息を吸い込むだけで左脇腹が痛い滝汗 これはヤバイような気がする滝汗 

でも病院病院は月曜日までやっていない。


日曜日の夜 母の日ひまわりチューリップなので やすまぐの母 と やすまぐの奥さん と 娘ちゃん と やすまぐの4人は夕食を食べに行きました。


食事を終え、駐車場へ向かう約30メートル。

動けない。苦しい滝汗 食べ過ぎたわけではない!  少しでも動くと呼吸困難になりそう。滝汗

息を吸うと左脇腹が痛い。ヤバイ滝汗


奥さんが ゆっくりゆっくり歩こうウインク大丈夫だからニコニコゆっくりゆっくり。吐く息は 口をすぼめて フゥー フゥー ゆっくり。

10分かけて車に乗り込み、10分かけて息を整えて帰りました。滝汗


翌朝 奥さんの運転で病院🏥へ。予約外受付を済まし、採血予防接種 レントゲン魚の骨 胸 腹 骨盤のCT撮影。この時は酸素を吸いながら車椅子を借りていました。少しでも動くとハァーハァー言って休憩を取らないと動けないので車椅子を借りました。


CT撮影の際、酸素を外して横になった時 左脇腹が痛い滝汗息もハァーハァーゲッソリ 辛いポーン辛いゲッソリ

しかも撮影中 はい 息を止めて のアナウンス。これがヤバかった滝汗 くっ苦しいゲロー


はい 楽にして のアナウンス。

いやぁ楽にならない真顔楽にしてもらいたいニヤニヤ


診察室に呼ばれる。とっても不安。驚き

左肺に転移しているのか?真顔

なんて言われるのか?真顔


撮影の結果を見て先生は


胸膜の炎症だと思われます。水も少し溜まっていて心臓に負担をかけている為、呼吸が苦しくなっています。


やすまぐ奥さん  転移とかではないのですね?


先生 はい。違います。来週2回目のオプジーポ投与がありますが、延期になる可能性があります。まずは左肺の胸膜の炎症を治すのが1番です。

抗生物質のお薬を出すので、しばらく様子を見て見ましょう。


やすまぐ 先生 この痛さどのくらい続きそうですか?


先生 薬の効き方もあるのですが、だいたい2週間ぐらいですねひらめき


やすまぐ そーですかぁ この痛さと苦しさが2週間ですかぁ 結構辛いですねー でも転移ではなくて薬で治るのであれば頑張ります。ウインク