こんばんわ

今日は外来で行った抗がん剤の

4回目 5回目 最終の6回目 です。


2023年 9月

27日 4回目の抗がん剤


2023年 10月

26日 5回目の抗がん剤


4回 5回と入院なしで外来で抗がん剤投与したのですが、さすがに奥さんは反対していました。

なぜかと言うと、万が一体調に異変が出たら対応出来ないから怖いと不安 確かにそうですよねー


やすまぐは病院食は食べれないけど、奥さんのご飯なら🍚食べれるから大丈夫ウインクといい外来で行いました。病院食を運んで来るワゴン車の音が聞こえなかったら大丈夫と変な自信があったのです。ニヒヒ


結果は やはり数日後に倦怠感が襲って来ましたが食欲は落ちなかった。ニヤニヤ朝もゆっくり愛犬しし座の散歩を30分して体力を落とさない様に歩く歩く🚶‍♀️。

そのせいか 入院よりもだいぶ楽だったような気がします。

奥さんの料理鍋と娘ちゃんがいたからかなデレデレ


入院中はコロナの影響で面会は出来なかったのです。真顔


6回目の予定は 

2023年11月22日だったのですが前日に

呼吸困難滝汗滝汗滝汗息が吸えない‼️大パニック滝汗滝汗全身汗ダラダラアセアセ

落ち着いてゆっくりゆっくり息を吸いなんとか呼吸は出来るようになったのですが少し動くとまた呼吸困難になりそうだったのでそのまま横になり睡眠。

翌日の22日

抗がん剤投与の予定だったので病院に行き車椅子を借り受診しましたがそのまま入院です。チーン

原因は 風邪をひいていたこともあり気管支炎でした。もちろん抗がん剤は出来ません。

肺が一つしかないので呼吸困難になってしまうとの事。風邪もひけないムキー



中皮腫と診断されたのが53歳。53年間普通に呼吸をしていただけなのに中皮腫になり肺が一つ無くなった。ただ普通に呼吸していたたけなのにムキーアスベストが憎いプンプンプンプンむかつきむかつきムキームキー


2023年12月13日

延期になっていた6回目の抗がん剤投与。

無事 外来で行い 美味しい手料理を食べ大好きな娘ちゃんとお話し 副作用も乗り切り終了ちゅー


2024年1月3日

夜 呼吸困難。今回はなかなか落ち着かず汗ダラダラ💦 さすがに奥さんがビビってしまいました。不安不安

やすまぐも ヤバイ と感じ 救急車呼んで と奥さんに言い 奥さんは相当パニックになっていて何番?何番?何番?と連呼してました。119 と伝えて救急車を呼んでもらいました。救急隊に来ていただき いつもの病院は?と聞かれたのでK病院と言い 連絡をとってもらったのですが呼吸困難で1時間はかかってしまうのは危険。近場の病院に搬送します。となり20分程で到着。そのまま入院。今回は怖かった滝汗やはり風邪からきた気管支炎でした。無事1週間で退院。



2024年3月27日

縦隔の再発巣は軽度増大。

骨盤底に腹膜肥厚が出現。

再発っぽい。

明日 4/10 内科受診。今後の治療法を決める


ここ数日 下腹部が内側から誰かに握られている様な痛さ。これが物凄く痛い滝汗

明日先生に伝えてみよう。