こんばんわ


予定は 放射線治療の爪痕 でしたが 

昨日2024年3月30日 奥さんもやすまぐも仕事が休みだったので 春休みの子供を連れてドライブ車に行って来た事を書きます。


天気も良く晴れ体調も良かったので奥さんがドライブに行こうと言ってくれました。


もちろん昼ご飯までは奥さんの運転。なぜお昼までかと言うと奥さんは生ビール日本酒赤ワインカクテル白ワインお酒が大好き❤なんです。飲んだら運転は交代です。

行き先は 静岡県の丁子屋さんと熱海の来宮神社です。ウインク

高速を使って2時間半はかかると思うので家を8時に出て開店の11時に間に合う様に出発。


が、しかし 高速に乗ってすぐに大渋滞車バス車バスバス車ガーン

運転席の奥さんの方から何やら聞こえた気がしました。

オメーら日曜日の朝なのに高速使うなよ物申すとかみんなどこ行くんだよ 違う道使えよむかつき など

まさか奥さんはそんな汚い言葉は使いません滝汗

夫婦円満の秘訣は 奥さんの汚い言葉は聞こえない です。

また、ラジオのDJさんの声だと思います。ちゅー


話を変えるため大渋滞の中 娘ちゃんに 今日は天気もいいし楽しみだねー と話しかけると

トンネルから出ないと天気なんかわからないムキーとこちらもイライラしている様子。滝汗おっしゃる通りです。トンネルから出てから聞くべきでしたニヤニヤ


12時半に丁子屋さんに到着。



30分待ちましたが、久しぶりの丁子屋さん。とろろ汁と麦飯 美味しかった酔っ払い




満腹 満腹 ウシシ


運転を交代して次は 熱海の来宮神社⛩


こちらにある 天然記念物 大楠 🌲

日本屈指のパワースポットウインク

・健康長寿 心願成就

・幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説

・心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説




3人で2周しました。ニヤニヤ

奥さんが あなたもう1周して来な と言ったのでもう1周して来ました。奥さんの言葉は絶対です。ちゅー


あっと言うまの楽しい1日が過ぎ 明日から仕事! 頑張ります


次回 放射線治療の爪痕 を描く予定です。