早速 手術の準備です


2023年4月


8日 麻酔科 経胸壁心エコー


10日 入院

 手術予定は8時間から10時間。滝汗

 術式は胸膜切除/肺剥皮術(P/D)

 手術後 入院は2〜3週間


12日 手術ナイフとフォーク

 朝9時から手術。病室から看護師さんと一緒に歩いて手術室へ。いつもは仲良くお話ししている看護師さんも大きな手術とあってなんか緊張しているみたい。そこでやすまぐは看護師さんに意味なく、全身麻酔ってやった事ある?って聞いてみた。

いや 無いです。不安


そうなんだ。じゃぁ やすまぐが無事手術から帰って来たら、感想言うね。ただ麻酔に負けない予定だから、目をつぶらない‼️いつまでたってもこの人麻酔効かないじゃん‼️って手術室で騒がれている予定なんだけど。


ギャハハ泣き笑いそんな事あり得ないですよ

深呼吸したらすぐ意識がなくなるみたいですよ


やっぱりそうなんだね。でもやってみよう真顔

と、まったく意味のないくっだらない話しをしながら いざ手術室へドア

看護師さんはここまでなので、


やすまぐさん 病室で待ってますね 頑張って👍

と声をかけてくれた‼️


もうジタバタしてもしょうがない

先生を信じて無事終わる事に期待しよう。


手術室の看護師さん達は手際良くいろいろ準備している。血のつながりも無い、こんなやすまぐの為にいろいろやってくれている。泣って思ったら、この人達を信じて頑張ろう💪って思ったウインク


やすまぐさん 深呼吸して下さい。


おっ これが全身麻酔だな。

俺には 効か な  ぐぅぐぅチーンぐぅぐぅ


遠〜い向こうのほうから

やすまぐさん やすまぐさん

と呼ばれている。


ん?なんだ と目を覚ますと

見慣れた顔があった。奥さんだ‼️デレデレ


俺どうなったの?無事成功?


8時間かかったけど手術成功したよえーん


肺は?


って聞いたら、びっしり肺にアスベストがこびりついていて、剥がせなかったんだって。だから

右肺を全摘したよ。


そうか 8時間も先生頑張ってくれたんだ。

生きていれば何でも出来る。

これからも奥さんよろしくねちゅー


無事手術が終わり、これからは抗がん剤や放射線治療が待ってます。


次回は 抗がん剤 と副作用 のお話しです。


今日も長文読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️