こんにちは😃

とうとう病院に行きました。ガーン

1年前の事なので、まとめて記入していきます。

 

2023年1月

 20日 CT

 26日 PET検査

 この検査で奥さんが

 『犬も検査するんですか?』と真顔で質問していた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  主治医は笑いをこらえながらチュー鼻の穴をおっ広げながら、そのペットではなくて転移な  どしていないかなどの検査をするんですよ。ウインクと優しく説明してくれました。

 31日 結果発表

  主治医 やすまぐさんアスベストを扱うお仕事はされていましたか?

 

  やすまぐ いいえ。全くしていません。

 

  主治医 そうですか。もっと詳しく調べたいので入院して生検を取って調べまし      ょう。

 

  やすまぐ 病名はわからないのですか?

 

  主治医  まだはっきりしないです。疑いがあるのが、肺がん又は中皮腫です

 

  やすまぐ 肺がんは父がそうだったのでわかりますが、中皮腫と言うのは初め       て聞きました。ポーン肺がんと比べて中皮腫はどうなんですか?

 

  主治医  肺がんより良くないです。

 

  やすまぐ 滝汗へっ? 入院します。

 

 

2023年2月

 8日 生まれた時以来の入院。ハイハイ

 9日 MRI  生検

 10日 退院

 24日 結果発表

  主治医 右肺悪性胸膜中皮腫

      ステージ 3b

     右足にも転移の疑いがある為、手術は出来ません。他の病院でも出来ないと判断されると思います。

 

 やすまぐ ゲッソリ先生、今何かお話しされましたか?という感覚でした。

      隣の奥さんを見たら目があさっての方向を見ていました。びっくり

 

  主治医 手術は出来なくても、抗がん剤で対応していきましょう。

 

 やすまぐ 手術が出来ないなら家から近いし抗がん剤をやって頑張ろう‼️と奥さん      と決めました。

      今後とも宜しくお願いします

      と主治医に伝えて帰りました。

 

後日、社長に上記の事を伝えたら、

 

 社長 セカンドオピニオンをしてみろ‼️

    それで手術出来なかったら、また考えよう。

 と、言ってくれたのでした。えーん

 

 この言葉で優柔不断の心にメラメラと炎🔥が燃え上がり、セカンドオピニオンを決意しました。プンプン

 

2023年3月

 3日 セカンドオピニオンを伝えて資料を用意して頂く。

17日 セカンドオピニオンの予約を入れた都内のK病院に2時間かけて伺う。車

 

 担当医師 資料を見ながら先生は、右足の転移の疑いは調べた?そこが転移じゃな      ければ手術出来るよ。

 

 と自信満々におっしゃったではありませんか‼️ニヤニヤ

 

 やすまぐ 調べていません。転院します。

 

隣にいた奥さんに相談もしないまま即答で答えました。

いっつも一緒に居てくれる奥さんと小学校4年生の大好きな❤️娘を残して先に行く訳いかない。

まだまだ楽しい事を子どもとしたい。と思ったら即答になってしまいました。デレデレ

 

右足の検体を調べる為に

 21日 入院

 22日 足の検体

 23日 退院

   *1年前の今日 入院していたんだおねがい

そして

2023年4月

 4日 結果発表

  ババーン 果たして

    右足の結果はいかに‼️

次回に続く❗️

と思いましたが、引っ張る理由が無いので次回に回さず結果を記します。

 右足の結果は 転移ではなかったのでした。

 

結果 右肺の手術は可能‼️笑い泣きウインク

 

手術の段取りなど 次回に記入します。

長文失礼しました。🙇