変化朝顔展示会 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

日比谷公園の陳列場で明日12時まで開催の変化朝顔展示会です(^o^)

変化朝顔が展示されています(^o^)



花の咲き方も葉も、小学一年生の時に育てた朝顔とは違います(^o^)



陳列場の一面だけしか使用していませんが、

さまざまな変化朝顔が出展されていました(^o^)





なかなかお目にかかることがない変化朝顔です(^o^)



八重咲きの朝顔です(^o^)



金屏風の前で誇らしげです(^o^)

いろんな変化朝顔が咲いています(^o^)



一見朝顔とは思えないのが変化朝顔です(^o^)



数は少ないですが

特徴的な朝顔ばかりです(^o^)








空は雲が多くても、蒸し暑くて汗が流れ出ました(^_^;)


朝顔は涼し気に咲いています(^o^)

日比谷公園の再整備で陳列場はなくなるようですが、同じ機能を持った場所は残して欲しいですね

変化朝顔を見たあと、歩いて有楽町の交通会館の地下一階、蕎麦屋の恵比寿初代で開店前に並びました(^o^)

天つけそば切りをいただきました(^o^)

今回もそば湯つき、濃厚なそば湯でした(^o^)

池袋の東武百貨店では、47都道府県のグルメシャー(^o^)

今日はひこにゃんが来るようですが、スマホで時刻を見たら14時28分(・_・;)

スカイデッキ広場に行ったら、

ひこにゃんがいました(^o^)

会うのは久しぶりです(^o^)

猛暑なので出番を14時20分に遅らせたようで、

ゆるキャラは大変です(^_^;)

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした