7月7日の古代蓮の里3 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

7月7日に訪問した古代蓮の里の続きです(^o^)
トンボが飛び回っていたので、

止まったところをパチリ(^o^)

水生植物園に咲く蓮の甲斐姫、

美しい花が咲いていました(^o^)



またトンボ(^o^)

蓮を見て、

さらにトンボです(^o^)

まだ甲斐姫です(^o^)



水生植物園で咲いていた古代蓮の数は、これまで来た時よりも少なく感じました(^_^;)

ミズカンナが咲いています(^o^)

蓮を追いかけます(^o^)



大きな葉には露が溜まってます(^o^)
咲いていた古代蓮は美しい姿を見せてくれました(^o^)







セイヨウニンジンボクが咲いています(^o^)



水鳥の池に行くと

蓮がたくさん咲いています(^o^)

そして、鳥を撮ろうとする人も多く集まってました(^o^)

バックヤードでは

世界の蓮が育てられていました(^o^)



トンボも飛んでいます(^o^)

行田に来たからにはゼリーフライ(^o^)
白いとうもろこしも売ってましたが、

揚げたてのゼリーフライをいただきました(^o^)

古代蓮会館の前に並ぶ蓮のシャワー(^o^)

蓮が水を噴き出しています(^o^)



田んぼアートを見に、古代蓮会館のタワーへ(^o^)

今年は能登を応援(^o^)

大きな招き猫に導かれます(^o^)

昨年の田んぼアートは、翔んで埼玉でした(^o^)

古代蓮会館の行田タワーは高さ50mですが、埼玉県唯一のタワーとして、全日本タワー協議会に入会したそうです(^o^)

タワーの展望台からの眺めです(^o^)

高いとは言えませんが、立派なタワーです(^o^)

富士山が見えるかな?

富士山は見えません(^_^;)

平面の図に、タワーだけ立体(^o^)

今年の田んぼアートは、能登を応援するデザイン(^o^)

もう模様がはっきりわかるようになりました(^o^)

今年も、蓮と田んぼアートを楽しめました(^o^)