7月6日の霧降高原4 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

下りはペースを守りつつ、順調に進みました(^o^)



下りは途中で階段から外れて、斜面をジグザグに歩くコースを進みます(^o^)

斜面はニッコウキスゲが黄色に染めています(^o^)

クルマユリが咲いています(^o^)

ニッコウキスゲを眺めながら、どんどん歩きます(^o^)





今年は過去に来た時よりもクルマユリを多く見ることができて、

ニッコウキスゲの見頃が1000段より上と、いつもより遅めの時期となったことで、クルマユリの開花が進んだタイミングになったのかもしれません(^o^)

700段より下の方でも、場所によってはニッコウキスゲがよく咲いていました(^o^)



ニッコウキスゲ以外にもいろんな高山植物が楽しめる霧降高原です(^o^)







ニッコウキスゲにトンボが止まりました(^o^)

クルマユリはいろんなところで見かけました(^o^)



高山植物を見に来たのは

人間だけでなく、

犬も見に来ていました(^o^)

ゴールまであと少し、

ラストスパートです(^o^)

ノハナショウブが咲いています(^o^)

クルマユリが咲いています(^o^)



蝶が蜜を探してます(^o^)



クガイソウが咲いています(^o^)

レストハウスが見えました(^o^)

昼ごはんに、カレーライスとアイスコーヒーをいただきました(^o^)

再び日光仮面(^o^)

最後にクルマユリを間近で眺めました(^o^)





ニッコウキスゲが満開だとまさに一面黄色に染まります(^o^)

他にもこれらの植物が咲いていました(^o^)



スタッフは朝早く登ったようです(^o^)

霧降高原は、秋や冬も美しい景色が楽しめます(^o^)
でも、冬は路線バスがなくなるので、車がないと霧降高原に来ることができません(^_^;)