6月16日の新宿御苑2 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

白いプルメリアが咲いています(^o^)

ツルランが咲いています(^o^)

絶滅危惧種のマルヤマシュウカイドウが咲いています(^o^)

自生するシュウカイドウは、数年前に埼玉県ときがわ町に見に行きましたが、今は鹿の食害に遭っているみたいです(・・;)

センコウハナビが咲いています(^o^)

サガリバナは夜に咲くので、朝はもうほとんど散っています(^_^;)

地面に散ったサガリバナ(^o^)

水に浮かんだサガリバナ(^o^)

温室の出口に近づいて、

ずっと並んでいたアナナス類、まだ頑張ってます(^o^)



温室の外に出て、カワラナデシコが咲いています(^o^)
オオアカバナにトンボが迫ってきました(^o^)

ノウゼンカズラは、次々と咲いて、散っています(^_^;)



池を見ると

ハナショウブが咲いています(^o^)

ヒメユリが咲いています(^o^)

オオアカバナが咲いています(^o^)

3種集まってます(^o^)

ミズカンナが咲いています(^o^)



タイサンボクが咲いています(^o^)



ヒマラヤスギにはたまご型の実がなってます(^o^)
プラタナス並木近くのカシワバアジサイは、花が咲く気配がありません(・_・;)

プラタナス並木はすっかり夏仕様になりました(^o^)

二番花の時期となったバラを見ていきました(^o^)





一番花に比べると小さい気もしますが

これからも次々と咲くので長く楽しめます(^o^)



ユリズイセンが咲いています(^o^)



ユリでもなく、スイセンでもありません(^o^)



ヤエクチナシが咲いています(^o^)

甘い香りがする花です(^o^)

白いキョウチクトウが咲いています(^o^)