新宿御苑でもジャカランダ | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

今日は午後に新宿御苑に行きました(^o^)

先週も来ていて、まだブログに上げていません(^_^;)

今日は手短に散策、十月桜は咲いていません(^_^;)

向かいのサンゴシトウはよく咲いています(^o^)

温室の方へ向かいます(^o^)

フェイジョアが咲いています(^o^)



アオノリュウゼツランは開花の準備が進みます(^o^)



温室近くのサンゴシトウの奥が、今日の来訪の目的です(^o^)

反対側に回って

ジャカランダが咲きました(^o^)

ジャカランダは昨日熱海に見に行きましたが、新宿御苑にジャカランダがあるのは知りませんでした(^_^;)

新宿御苑では、初めて咲いたそうです(^o^)

毎年必ず咲くわけではない気まぐれな花ですが、

これから都内のジャカランダの名所になるでしょうか?

温室前にはネジバナも咲いていました(^o^)



こちらも先週は咲いていなかった花です(^o^)

絶滅危惧植物の展示を見に行きます(^o^)

新宿御苑にある絶滅危惧植物です(^o^)

ムシャリンドウ(^o^)

ムラサキは

花が白かったです(^o^)

ツシマアカショウマが咲いています(^o^)

ヤワタソウが咲いています(^o^)

ヤマワキオゴケが咲いています(^o^)

オニユリのような色と柄のユリ、

ミヤマスカシユリです(^o^)



ミゾコウジュが咲いています(^o^)

ハナシノブが咲いています(^o^)

キキョウも絶滅危惧植物です(・_・;)

再びミヤマスカシユリ(^o^)

ツルランが咲いています(^o^)

アポイマンテマです(^o^)

温室では、センコウハナビが咲いています(^o^)

サガリバナの開花が始まりましたが、昼に残っている花はなく

散ったサガリバナを眺めました(^o^)



温室の外にもキキョウが咲きました(^o^)

アナベルとアルストロメリア(^o^)
白く染まるアナベルです(^o^)

中央休憩所前に

ネジバナが咲き始めました(^o^)




好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう