文京つつじまつり1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

今日は午前中にひたち海浜公園にネモフィラを見に行って、14時すぎに東京に戻ってきました(^o^)

根津神社のつつじを見ようと、都バスで根津神社入口で下車したら、つつじ観覧の最後尾が不忍通りにあるバス停前まで伸びていました(・_・;)

こんな行列に遭遇したのは初めてです(・_・;)

コロナ前でもこんな場面に遭遇したことはありません(^_^;)

列が進んで、根津神社の鳥居が見えました(^o^)

行列は折り返して3重になっているので、すぐにはツツジに会えません(^_^;)

早咲きのツツジが見頃を迎えていました(^o^)





小さな池があります(^o^)

亀が競って甲羅干しをしています(^o^)

列が進んで

ようやく入場券を支払うところまで来ました(^_^;)
入苑料を支払い、

中に入りました(^o^)

西日が届いてます(^o^)

明るく咲いているツツジです(^o^)



曇っていた空から、日差しが降り注ぎました(^o^)

愛子さまの御印、シロヤシオ(^o^)

少し咲いていました(^o^)

アヤメが開花していました(^o^)

斜面を彩るツツジです(^o^)







いろんな種類のツツジが咲いています(^o^)



ツツジ苑に入ってからも混雜して、なかなか進めませんでした(^_^;)



ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした