やっと決まった短期入所 | ぴーこさんのブログ

ぴーこさんのブログ

日々の出来事を綴っています

1年程前から次女の短期入所を
できる事業所を探してました。

市役所からもらった短期入所事業所の一覧表
電話したり、ネットで調べたり

利用したい事業所は
契約はできるが現在利用者が多いので利用できないや
昼間事業所を利用してる方のみ利用(電話代返せ!笑)
お隣りの市の事業所に見学にいけば近々システムが変わるのでNG
同じ系列のパンフレットをもらいましたが
送迎でNGっぽい反応でした

そんなこんなで短期入所探しは
停滞してましたが

ガイドヘルパーをしているの
(ただいまお休み中)
ヘルパー会議時、どこかあれば
教えて!と投げかてみると
ここあるよ!っと救いの声が

先日、次女と一緒に見学に
自宅の住所を言うと
遠い!ですねと言われました
ので今、通ってる事業所
(そちらの方が近い)
土曜日も
月に何回か開所しているので
それに合わせて前日からの月2回
利用希望しました

見学する前、次女にお泊まりしたいて思ったらお母さんが聞いたら返事してなと予め言っておきました。
再度契約しに行くのになんせ遠い!ので
いやいや仕事場からバイクで10分ぐらい

今年に建って新しい施設
次女はもちろんお泊まりする!

即決で決まりましたウインクウインクウインク

よかったよかった