乗り越えて来た道 あれよあれよと言う間に始まった野球生活 | 今日を大切に!今を大切に!

今日を大切に!今を大切に!

のんびりきままなブログです(*˙˘˙*)ஐ


途中から突然大切な母を亡くした事から始まる色々な試練を綴っています


毎週土日と野球に出かける
Tと旦那

こんな言い方したら失礼だけど
びっくりする程の弱小チーム

そのお陰でTも溶け込め
それなりに楽しそうに行っていた

入部してすぐにあった保護者会

旦那は仕事で行けなかったので
私が参加した

これから先の練習試合や
公式戦の日程等の確認
保護者の仕事の説明etc…

こう言う経験が初めてだったので
何だか度肝を抜かれた

監督やコーチに出す
お茶の当番
応援の仕方
道具を運ぶ車の手配…

ただ子供が好きで
野球をしているだけでは
すまされない感じ

自分の旦那も
コーチとしてやってはいるけど
自分の飲むお茶くらいは
家から持って行っている

飲みたいタイミングも
それぞれなのに
ある一定のタイミングで
監督とコーチには
夏は冷たい
冬は温かい
お茶が保護者によって
運ばれる

交代制でそのお当番が
回ってくる

自分が用事があって行けない日や
子供が休んでいる日でも
お当番が回って来れば
お茶だけ届ける

どうしてもの時は
そりゃぁ代わってもらう事も
可能ではあったと思うが
それほど知り合いも
仲良くしているお母さんもいなかった
私なんかは
すごく負担だった

それでも
それが息子の為になるのならばと
私なりに頑張った

汗かきで夏が苦手な息子は
練習中に少ししんどくなり
木陰で休ませてもらってた時なんかは
保護者の一番偉い?人に

家でクーラーかけてる?
子供が夏に弱いのは
クーラー漬けやからよ
できるだけ扇風機で我慢して
夏の暑さに慣れさせてね
その為には親もクーラーは
我慢してね

と笑顔で指摘された

それは旦那に言って下さい
と言いたかった

クーラー無しで我慢できないのは
旦那の方

夏なのに寒くて
クーラーの温度の事で喧嘩するくらい

でもそれは母親の管理不足
と言うような言い方をされた

ごもっともな事だけに
言い返しもできず
笑顔で返事をするしかなかった



そんな生活を
数ヶ月続けていたある日

旦那の方が先に
練習に行かなくなった…

















マスクちょっとだけ
安くなってきましたね照れ

この間ドラックストアーで
7枚498円で見つけ

ドンキーでは
10枚598円で見つけましたグッド!

そろそろ出てきたのかな…?