1年3ヶ月検診とチョコレート嚢腫 | 乳ガンホルモン療法中keniyのブログ

乳ガンホルモン療法中keniyのブログ

2014年10月14日左乳房全摘出手術を受けました。

サブタイプ ルミナールB
ステージ1

同年11月より抗がん剤(TC療法4クール)
2015年2月よりリュープリン注射2年
ホルモン療法 タモキシフェン服用

よろしくお願いします!

申し訳ないくらいにお久しぶりです(^_^;)
毎日バタバタと過ごしています。

2月 術後1年3ヶ月の検査がありました。
乳腺外科で胸部レントゲンとエコー。
そして婦人科で子宮癌検診。

結果は乳腺外科の方は問題なし。
婦人科の方は、左の卵巣にチョコレート嚢腫の疑い有だって(^_^;)

そういえば、術前のCTとMRIの画像を見たとき、
主治医が
卵巣が少し大きくなってますが、気にしなくていい
って言ってたなぁ。
そのときからコレあったんだ(-.-)

とりあえず今はホルモン治療中なのでこのまま様子をみるそうな。
ネットでチョコレート嚢腫を調べると、癌化する可能性も…なんて書いてあるから、ちょっとブルーになってました。

今回からは乳腺外科の主治医がかわってました。
前医が女医さんだったので、
今度の男の先生はどかな(;>_<;)
って思っていましたが、今度の先生もとても丁寧に向き合ってくれると先生のようです。
良かったー(*´ー`*)


そして
昨日は奇跡的に何も用事の入ってない休日でした。
なので旦那さんと潮干狩りに行って来ました!



右横に写ってるのが旦那さん。
どんどん歩きます。
私のことなんか置いて(^_^;)

掘るときも別々。

黙々とただひたすら掘る掘る。

たくさんとって、合流したときに旦那さんに、
どや?!
って言いたい!
ただそれだけ笑

しかし途中で、まさかのクマデ破折。
従って、後半は手掘り。

当然のことながら、さほど掘ることができなかったけど、
旦那さんからは
あんた…手で掘ったん?
す すごいね…。
と驚かれ、違う意味で
どや?!って言えました(^_^;)