メンタルな話ですので
苦手な方はスルーして下さいませ

(o^^o)




2月の話


顧問から


仕事もそろそろ
慣れてきただろうから
桜が咲く頃
上のフロアの担当を
考えていると言われた



最下階なら
なんとか出来ると
思っていたけれど
だんだん微妙に感じていた時の話で




慣れてきたというのは
何を思っての発言なのか…




話し合い
わかりあえたと
勘違いしていた私が
バカみたいに思えました



この場でも顧問と
話はしたけれども
理解をしようという気は
感じられず


よくよく考えれば
たかがパートひとり
いなくなり
チーフが足りなくても
顧問が大変な思いをする事は
ないわけだから…



顧問が去り際


元気そうで
鬱には
見えないと言われました









なんだか
面倒くさくもなり
堕ちてもしまい
仕事を休んでしまった日




予約なしの
心療内科へ


{B78363E8-343D-4571-8DE3-E83863A88D91}



{7ECFDDD7-A20E-47F9-BDE7-8F6FCD9D92BC}


待合室

ぬいぐるみ
フィギュアがゴロゴロ




診察室


デスクには
ドラえもんが転がっています



泥棒にでも
入られたような診察室

先生の白衣の中
Tシャツには穴が…


( ´艸`)




仕事の話
以前 心療内科へ
通っていた話を…




強迫性障害って
そんな簡単じゃあないんだよね〜

( ̄□ ̄;)!!


強迫性障害って
治すとしたら…
果てしなく続くと言われました

治すというよりは
症状を軽くする




強迫性障害は
気質だとも言われました

話すうちに

仕事の責任を
勝手に背負い
成し遂げないとと
私は私を強迫しているのだなと
気づきました





先生から

強迫性障害からの鬱と
言われて…

ハッとキラキラ


強迫性障害が軽くなれば
鬱も軽くなる


家庭内で症状があっても
今までの仕事で
強迫性障害の症状がでることは
ありませんでした



結局
責任の重さや
確認作業の許容範囲に
よるのかなぁ


今の仕事環境を
軽くすればいいだけ



それだけのことなんだと…




先生が診断書を
出してくれました


診断書は
まだ私の手元に…


「途中でやめることは
悪いことではない」
と先生に言われました



チーフが足らず
まだ少し
あと少し頑張れると…

責任?強迫?



3月が始まります