翌日は快晴!

アンパンマン日和です。


その前に、朝のランちゃん⬇️



可愛すぎか目がハート





車でみなとみらいのアンパンマンミュージアムに到着するとすでにすごい列💦

入場の列、パン屋さんの列、巨大アンパンマンオブジェとの写真撮影の列、とまだ開場前なのに3本の列ができていました。


まずは写真の列に並び、続いて入場の列へ。

3階建てて、そこまで広くはありませんがかわいらしい内装でした。

1階は入場券なしでも入れるスペース。

パン屋さん、アンパンマングッズのお店やゲームができるスペース。

2、3階はアンパンマンショーと遊べるスペースになってました。

しかし子供の数がすごい💦

みんな元気!!



おじさん(夫)& おばさん(私)は早々に熱気と人混みに疲れてしまい、扇風機の前で涼んでました。

元気にはしゃぐランちゃんと、ついて回るナナコ。

いやぁ、ママって大変だわ💦


ランちゃんはとても楽しかったようで、私たちもその笑顔にかなり癒されました。

ランちゃんはとても聞き分けがいいし、ありがとうやごめんねも自分から言えるとてもいい子でした。

でも子供の体力とエネルギー恐るべし。

これがもっともっとヤンチャな男の子だったらママ体力持たなくないですか??

子供は若いうちにという意味が少しわかったような気がしました。


ナナコ母娘と一泊二日一緒にいただけでも子育てって大変だと実感しました。

ママは自分のことは全部後回しにして子供を最優先で考えてるんだな…毎日毎日それじゃストレス溜まるよなぁと感じました。

私も母に感謝だな。


ランちゃんが大きくなっても覚えててくれたら嬉しいなぁラブ



おわり