仕事の繁忙期もひと段落したので今日は久々の有給です!

なのに・・・朝からひどい風と雨。

 

そんななか、女ひとり台車をゴロゴロ言わせながら駐車場へ向かいます。

まるで台風のような状態で、車に乗り込むまでに既にびちゃびちゃリムジン後ろリムジン前

 

コストコまでは車で20分くらいですが、もう車ごと飛ばされるんじゃないかっていうくらいのすごい風でしたね。

いざ着いてみると雨は小康状態。

いい加減この雨女体質ほんと勘弁してほしい。

 

コストコはちょうど20日前に来たばかりですが、今日の目的は「美酢(ミチョ)」!!

CMでもやってますよね。

以前、希釈するザクロ味は買ったことがあるのですが、最近そのまま飲めるストレートタイプ

が販売されていて、前回試しに買ってみたところこれがとっても美味しい。

試しにと言っても200mlパック✖24本ですけどね(笑)

というわけでそれがもうすぐなくなりそうなので買いに行くことに。

 

美酢 いちご&ジャスミン

 

ちなみに、私の行くコストコにはカラマンシー&ミモザも売っていますが、

薬っぽくて私はちょっと苦手でした。

商品としてはアップル&カモミールもあるようですが、酸っぱすぎるとの噂・・・

というわけでいちご一択トロピカルカクテル

ネットでも買えますが、2,500~2,600円します。

コストコではなんと1,518円。

今日はたまたま@380円のストアクーポンもあり、いつも以上にお安く買えました。

台車あるし3セット(72本)購入。

これでしばらく持ちます~やったーキラキラ

 

そのほかの主要な戦利品はこんな感じです。

 

パルメザンチーズ2本セット 1,758円指差し気づき

夫がチーズ好きなので、うちではこのサイズじゃなと間に合いません。

ラー油との比較w

 

 

湯田ヨーグルト 538円指差し気づき

これ、彗星のごとく冷蔵ゾーンに突然現れたんですよね。

前からあったけど私が気づかなかっただけ??

ネットでも話題になっていたので買ってみたらめちゃめちゃおいしくて感動。

ヨーグルトって酸っぱいからそんなに好きじゃなくてあんまり食べないんですけど、

これは濃厚でもっちり。

例えて言うならプレーンのプチダノンみたいな感じです。

プチダノンって小さいからスプーン4掬いくらいで終わっちゃうけど、

これは大量に入ってるので食べ放題です。

ある意味、自分の中の欲と理性の闘い。欲vs理性ピリピリ

ミニクロワッサン 899円指差し気づき

これは夫のリクエスト。

やつは夕飯のあとデザート代わりに2個とか食べててデブまっしぐらですクマムシくん

 

トリスウイスキー4L 3,266円指差し気づき

これも夫の。

毎日晩酌するのでいつも2.7Lのを買ってるんですが、こっちのほうが超割安でした。

でも4Lになるとさすがに重いし、私が飲むのかと思われそうで恥ずかしい。

でもお得感に負けて購入。

 

バーガーバンズ 158円指差し気づき

最近、Kevin’sEnglish RoomのYouTubeばっかり見てまして、

本場のハンバーガーを真似して作っています。

これが超絶美味しい!!

バンズって売ってるようで売ってないんですよね。

だけど今日コストコで見つけたので即購入。

他にも某地元スーパーとハナマサで発見しましたが、コストコのバンズは

他のものより一回り大きかったです。

 

 

ちなみにKERの動画はこちら下差し

 

ロティサリーチキン 699円指差し気づき

こちらも夫のリクエスト。

これ、本当に安くておいしい。

丸の内のランチより安いですよコインたち

 

このほかに、食器用洗剤やチューブのバター3本セットなどを購入して

 

総額13,338円也

 

行くたびに今回は1万以内で納めようと思うんですがダメですね・・・

まぁでも今回は美酢も大量に買ったし、巨大トリスも買ったので、

そう考えればお得だった気がします。

 

そうそう、帰りに怖いことがありました。

会計を済ませて駐車場に行こうと、カートと一緒にエスカレーターに乗っていました。

私の前には男性がいて、その方もカートにたくさん買ったものが入っていました。

コストコってエスカレーターを降りるときそばについてるスタッフがカートを

引き上げてくれるじゃないですか。

だけど、人はいるのに何もせず私の前の男性のカートはエスカレーターから降りられずに

その場で止まってしまっていました。

カートのタイヤだけがクルクル回ってる感じ。

当然後ろにいる私は前へ前へ進んでるわけで、そこに停止してる人がいたら当然ぶつかりますよね?

わ!って思ったときには直前に男性の身体があってそのすぐ後ろには私のカート。

このままだと男性が自分のカートと私のカートに挟まれてしまうと思って

とっさに私は私のカートを自分の身体に引き付けました。

そしてカートのハンドル部分が私の肋骨を強打、、、

幸いにもその間に男性がカートを思いっきり押してエスカレーターから降りたので事なきを得、

男性はそのまま駐車場へスタスタと歩いていきました。

後ろの私がどうなっていたかも知らずに。。

 

もうその時はヒヤっとしたのと肋骨強打で怖かった痛かったーーーとしか思えなかったけど、

今から考えたらエスカレーターのところにいたスタッフの方に一言言えばよかったなと思います。

ちょっと後悔。

あれ、かなり危険ですよね。

 

そんな休日でした。