警察署って超ボロボロか、新しいかの


どっちかじゃないですか?


私の住む区の警察署ももう100年くらい


経ってるんじゃないかっていうくらい


超ボロボロです(100年はないわ)💦



先日用事があって警察署に行ったときのこと。


受付が混んでいたので、近くの椅子に


座って待っていました。


受付は免許更新、車庫証明、安全協会とか


いろんなのがあってひっきりなしに


人が入ったり出ていったり。


カオスな状態でした。


そして受け付けカウンターに置いてある


これ。




これで免許更新のおじいちゃんがで

視力検査してました。

カウンターの内側に警察の係の人、

カウンターの外側におじいちゃんです。

係の人「これはどっちが開いてるかわかりますか?」

おじいちゃん「右かな」

係の人「ではこれはどうですか」

おじいちゃん「うーん、右上」

係の人「上下左右しかないので右上はないですよ。次、これはどうですか」

おじいちゃん「うーん、左上かな」

係の人「だから斜めはないんですって」




おじいちゃん更新できたのかな滝汗