先日、夫と横浜デートしてきました。


私の人間ドックが近いこともあり、

運動をかねて(笑)




まずは関内で人気の中華料理やさんへ。


前日からネットでメニューを見て

なにを食べようかヨダレを垂らしながら

考えてました。

餃子好きなので焼餃子はデフォルトで、

そこにラーメンとか食べちゃうと

味が濃すぎるので、ここは炒飯にしよう。

炒飯は食べきれなかったら夫に食べて

もらえばいいし、と

真剣に考えてました照れ


お店に11:30分くらいに着いたので

まだ席は空席がありラッキーでした。


予定通り炒飯と焼餃子をオーダーグッ


すると…

「餃子もうなくなっちゃったのよ」

と店員のおばちゃん。



えーーーーガーンガーンガーン


11:30に餃子売り切れとかある?



呆然とする私を夫が促し、餃子の代わりに

海老春巻きをオーダー。


違う、そうじゃない。


私が食べたいのはそれじゃない。



だったらそもそも炒飯じゃなくて

麺類にしたかった…


でも夫も炒飯食べたがってたので

そのまま料理が来るのを待ちました。


すると、出来上がった料理を別の

テーブルに運ぶおばちゃん。


運んでいた料理は


ギョウザポーン


しかも2枚。


あれがラストだったのか!


しかしよ、何度も言うけど11:30で餃子

売り切れとかある?


モヤりが拭えないまま夫が頼んだ

チャーシューメンが到着。


少しもらったけどまあまあ美味しい。

(餃子と一緒に食べたらもっと美味しい)


海老春巻きはまあまあ。

(餃子のほうが美味しい)


次に私の炒飯。

…あんまり美味しくない。

パラパラしてなくてなんかべちゃっと

してる。

所謂しっとり系?

私はパラパラ派ショボーン


食べてるときは絶対次にまた来て餃子

食べてやる!と思ったけど、

今はもういいや。

嫌な記憶としてお店がインプット

されてしまったえー


たかが餃子、されど餃子。




餃子だけでこんなに書いてしまった。

食べ物の恨みは恐ろしい。



続く。