急速に仲良くなった美人さんと私。

 

仕事帰りにご飯に行ったり、北海道旅行に行ったり、

昔から知っている親友のように何でも話せる親友になりました。

 

 

あれから12年。

 

美人さんはその後お付き合いした方と再婚し、男の子2人産みました!

 

私も結婚して住むところは離れてしまいましたが、

時々会って近況報告したりLINEでやりとりしています。

 

彼女はいまだに

 

「私が一人で出社してるとき愛可ちゃんが声かけてくれたの、

本当に嬉しかったんだよ!!」

 

って言ってくれます。

 

私はそれを思い出し、昨日会社で最近異動してきた

別のチームの子に

 

「困ったことがあったらいつでも言ってね」

 

って声かけてきました。

 

私も異動したてのとき、右も左も分からず苦労したから。

 

不安な側からするとそういう何でもない気づかいに

救われることもあるかもしれない。

 

そういう輪が繋がるといいな。

 

 

 

おわり