来月、ジンさんのご実家に挨拶にいく予定です。

北海道なので、旅行も兼ねていてかなり前から

フライトとホテルの予約をしていました。


しかーし、今になってコロナの影響で

欠航の連絡がチケットを予約した会社から

メールががありました。。英語で滝汗

一番安いのが海外の会社だったんです。

朝5時前にメールがきたので、ただならぬ

雰囲気を感じとり、とりあえず翻訳サイトで

翻訳してもらったら、

フライトがコロナで欠航になったと。

もし別の便に変更する場合は電話じゃないと

だめらしいのですが、たぶん英語のみ。

ジンさんは英語が話せるけど、

本人じゃなくていいのかな?

こういうとき英語が話せるといいなと

思います(努力なしで笑い泣き)。