アフィリエイトしている商品を買って欲しいから、ついつい商品
のアピールに重点を置いた記事を今まで書いていた。
今まで散々記事を書いて、自分なら買いたくなるかな?
と思って色々記事を見直してみました。
○○はこんなにいい商品です!
(商品をほめちぎった後に)詳細はこちら。。。という感じです。
自分で書いた記事なのに「それからどうした!」って
ツッコンでしまいました。
全~ったく!心に響いてこない。
すると、こんなことを思いだしました。
それは、会社の上司がよく、○○君でいいわ!
って言ったりするんです。
私は心の中で、なんで○○君がいいわ!「’で’じゃなく’が’」
やろって思ってました。
言葉って人をやる気にもダメにもする、
使い方によっては「魔法」のようです!
アフィリエイトするなら、
「買いたい!」と思う記事にする。
これが大前提ということなんですね。