点心教室 | 点心教室 miyu's kitchen 手作り点心情報・美味しい物情報満載のブログです♪

点心教室 miyu's kitchen 手作り点心情報・美味しい物情報満載のブログです♪

点心マイスター協会公認点心教室
日本サンドイッチ協会認定ケーキイッチ教室

本日の レッスンは❣️
*叉焼包 

今日は、あまりに上達されたので感激しました。
先日は、麺棒が使えないと苦戦されてたのに
本日のレッスンでは、お喋り楽しみながら、カタカタ音を立てながら、麺棒をコロコロ廻され生地も真ん丸に!

「美味しい‼️美味しい‼️」と言って頂き
私も達成感を感じ安堵しました。



豚肩ロースをひと晩漬け込み、オーブンで
じっくり焼いて叉焼を作ります。
叉焼として食べても美味しいですヨ。

烏龍茶を使った煮豚レッスン開催する予定です、お楽しみに❣️
新婚当時よく食卓に並んだ一品です。
生地を作って、お好きに成形して蒸し、サンドしたり、パンのように食べていただいたりして楽しんで
いただけると思います。
余った煮豚は煮豚エッグにして食べると美味しいですヨ。



点心教室
miyu's  kitchen