10年近く前に来た山形の旅路を巡っております
先ずは
かみのやま温泉、銀座にもお店が有る古窯さんに
優しい泉質に身体に優しいお食事。

2日目は大石田駅からバスに揺られて40分、大正ロマン漂い木造建築の旅館が立ち並ぶ銀山温泉に。









早々に立ち寄り湯に行く事に
温泉に入った後 お蕎麦がいただけると言う事で、
滝見館さんへ、硫黄泉なので歩いてると硫黄の匂いがしてましたがお湯は柔らかな感じでした。















十割蕎麦の平蕎麦、水蕎麦を初めていただきました。
蕎麦の風味を楽しむそうです!

最終地 蔵王温泉に到着!
ホテルでゆっくりした後、蔵王温泉大露天風呂へ
急な山道を何度も休憩を取り歩いて20分
標高900メートルもの高台にある温泉、強酸性の硫黄泉で入ってるだけでツルツルになる感じ堪らないのです。














大自然の中で川を眺めながら入る 贅沢な大露天風呂、心身共にリフレッシュ出来ますヨ。

何と言っても山形は、 お米 お肉の美味しい事
以前来た時、初めてつや姫を旅館で食べてから
我が家のご飯は つや姫でして…

生徒様に、山形のトンカツは美味しいと聞いたので、最後 新幹線に乗る前に金華豚のトンカツを…

充実した3日間の湯泉巡りでした
さぁ パアーアップして明日からも点心レッスン
始まります!
お待ちしてますネ〜

点心教室
miyu's  kitchen