今週は、
娘の高校卒業祝いに、鳥羽まで車を走らせました。




鳥羽というより、
正確には、お伊勢さんへ。





なんか、
お伊勢さんおちつくんです。


生活が変わる
節々に
お伊勢さんに足をはこんでおります。


娘、
高校卒業。
来月から、『社会人』という選択をえらびました。

紆余曲折ございました,,,,

学生気分のままですが、
社会人のスタートラインに並んでおります。(ほんま、自覚ないままに。)


なんか、
しみじみ、
子供の巣立ちみたいなことを感じております。

。。。

鳥羽で一泊。

翌朝の楽しみ、

まずは、朝風呂から。


部屋を出ようとした時、
ふと、
感心することが。


親バカですが聞いてください。
ほんと、些細なことですが、


スリッパを揃えてあるではないですか~




こうした
小さな習慣を
当たり前にできることこそ、
大切だと感じます。


さらに、
食事の支度をしてくださる
なかいさんへの
有り難うございますの言葉など。
些細なことですが、

そんな娘を見て嬉しく感じておりました。


人に何かしてもらった時は、
『有り難うございます』
人に迷惑かけてしまった時は、
『すみませんでした』
などなど、当たり前のことなんですがね。。。



娘に感謝を覚えた朝でした。

ほんと、些細なことなんですが、、、


さらに
温泉で、
身も心も
ほっこりさせていただいた伊勢路の旅でした。