お伊勢さん参りに。。

昨日は、外宮さん。
そして、本日は、内宮さんへ。

{8F82126E-B8DA-49F8-B71C-FCA20A6AF9FA:01}

{AF67DBEA-1BE3-4592-A39C-7EE3704CF34C:01}

近年、お伊勢さん参りの回数が増えてまいりました。

お伊勢   参らば、
お多賀へ   参れ。
お伊勢   お多賀の子でござる🎵

ていうような、言いまわしを
私が住まう滋賀では、ちょくちょく耳にします。

この2年間を振り返ると。。
お多賀さん参りと、お伊勢さん参り
ほぼ同数ですね。


お伊勢さん周辺の
観光地的な取り組みは
すごいな~と感じます。

写真は、内宮さん近くのおかげ横丁界隈。

{0276A5D4-82C9-4F89-9260-DBB2B5E7C2FC:01}

とにかく、すごい人の数です。
こういった
人の流れができるまでには、

構想から実施に至るまでの
綿密な計画があったのでしょうね。

私も、日々の仕事を振り返り
しっかりビジョンを構築する必要があるなと、
感じます。


サミット効果にわく、伊勢志摩
すごい人混みの、伊勢神宮

とにかく活気ある伊勢で

{F31242EC-DD7B-4CC3-899E-D868488B4955:01}


元気いただいた2日間てした。

人生バンザイ‼️
{E4236809-6B47-4803-BEC1-99258EB6D1D7:01}