昨日は、素晴らしい 心の浄化しました。


早朝は、知り合いのツーリング安全を願いお多賀さんへ行きました。



「お伊勢お多賀の子で御座る…」と、いわれる場所です。

それから、午前中の用事を済ませ、


綺麗な空に、心ウキウキの私めは、バイクでぷらり。


心落ち着く処へいざ出陣!と選んだ場所は、法隆寺!

法隆寺の写真ポイントを散策中に、
地元のおじいちゃんと知り合いになり、会話が弾み、法起寺、法輪寺をご教授賜りました。

これも、何かのご縁と三寺をぐるりんちょ。


天候もよく、暑くも寒くもない、素晴らしい快適ツーリングでした。風が気持ちいいんですよね。
綺麗な夕陽も拝め、まさに幸せ時間でした。


また、夜は彦根城のライトアップ一般解放(昨日限定)へ足を運んでみました。

いやぁ、歴男、充実充実!


そこで終わるはずの一日でしたが、
いつものワルノリで、友人と深夜ドライブ。
向かう先は、お稲荷さんの総本宮
伏見のお稲荷さん。


この歳になり、
歴史的建造物を訪れ、その建立時から現在に至る間に、「あんなことや、こんなことがあったのかな~」と、想像をふくらませ、その地その地のパワーを感じ歩くことが楽しく感じるようになりました。

短い間ではありますが、これからの快適ツーリングシーズンを堪能させていただき、心の浄化時間をすごしたいです。