夜だち。

目的地へ向かう新幹線の最終列車の時刻が迫る。

ヤバいヤバい!

仕事を中断。会社出発!


腹へったなぁ~と感じながら、新幹線のりばへ駆け足!
間に合った~あと8分あるわ!

改札入る前に、おにぎりとビールと缶コーヒー購入。よっしゃ。まだあと6分もある!


と喜んだのもつかの間!!

改札でEX-ICカードかざしたら、出てきたのは目的地の半分までしか区間が表示されてないじゃない!!?

おっさん焦って、近くの駅員さんに大声出してもーた。


『おいおい。おいおい。何が何だか!!』

駅員さんも『はぁ~???』



『予約したのんと、行き先がちゃいまんねん?』っていうたら

二人の駅員さんが同時に対応してくれ。

1人は『もうむりですね!』
もう1人は『1分前まで変更可能ですから、間に合いますよっ!』即効で入場記録消して下さいました。


しかし、流石にあせる焦る(笑)
再度、携帯で予約変更。指が大きいことを悔やみましたわ。
焦るとボタン打ち間違える!

しかし、変更画面に表れたのは、目的地までの正しい内容???
駅員さんにつたえると、駅員さんも、
『そんなはずないですよ』
そんなこんなでやり取りしてると、
改札から見える時計は、出発まであと二分!

『もうよろしいわ!間に合わん!』


駅員さん『大丈夫です!間に合います。もういちど変更確認を!』

ついに私も『もうええっちゅうねん!』


EX-ICかざしたった~。

そして、ホームへ一目散!!


エスカレーター上がってる途中に出発のサイレンが・・・


あ~ぁ~あ~ぁ~ホームに上がると新幹線走りだし(*_*)

一瞬、何が何だか???『何でぼくはここにいるの!?』って思ってしまった。

しかし、それは、反対方面への新幹線でした!(笑)


反対側に目的地へ向かう新幹線あるじゃない!!


ビックリ!!出発したはずの電車あるある!!なんで!!?改札のとこにある時計は、二分ぐらい早いんだわ!。

楽々乗れました。

駅員さんも罪なひと(笑)
二分早いと言うてよね!

とりあえず間に合ったので、ビールぷしゅ~。。。
。。汗が止まらん。



しかし、あの切符の謎は深まるばかりなり~

ま、いっか(笑)