家の近くに近江鉄道の踏切がある。
近江鉄道、田舎ローカル単線につき遮断機にひかかることはごくまれ!

約15分に1回という確率。

だから、踏切にひかかる時はハッビーの予兆と自分自身に暗示をかけている(笑)

そんな踏切で、昨夜、とある場所へと急ぐ私の目の前で
遮断機はおりたまま上がらず???三年分ぐらいハッビーが訪れてくるんちゃうかいな?!?!と喜びもつかの間・・


電車と車がディープキスしてまんがな・・・!

この踏切で、二十歳ぐらいの時に、同じようなシチュエーションを味わっている。

当時は携帯なんて持ち合わせていないから、近くのコンビニから119番通報したことを覚えている。

あの時は、中学生が・・・。今回は?・・・


なんぼ焦っていても、交通安全は注意せにゃなりませんね。



急がばまわれ。。

慌ただしさのなかで過ぎ行く毎日ですが、健康・安全を意識してスローな時間も大切にしてまいりたいですね。。