最近、年とったなぁ~なんて感じる場面がある。

今朝もそうだ。



最近、中学2年になる長女が、部活で他校へ行く事が多々ある。
今週も全日そうらしぃ。

一昨日までは、夏期連休の私が、集合場所の駅まで送迎していた。
昨日から、私の仕事が始まり、

私の乗る通勤電車に同乗して、集合場所となるとなりまちの駅(1駅)で、娘だけが降りる。

というルートを選んだ。


いつもと違う行動パターン、

となりまちの駅で下車していく娘を見守りながら、

あんな小さなガキんちょが・・と、幼少期を回想し、あんなに大きくなってくれよった。

なんて感じ、
『ほら、おっさんも年とったなぁ~』なんて感にどぼ漬かり。

いつもの時間の、いつもの通勤電車。娘と一緒に乗り込んだだけで、いつもと違う朝になりました。

さぁ、今日も頑張ろう!