https://stand.fm/episodes/624256a03dd142000711f7ad


こんにちは秋田弁コラボライブ番宣配信

nadabaステーション

naeba

カフェ店長のゴンです。、



nadabaって

スタバと勘違いしてんじゃないのと思われた方もいるかと思いますけど



nadabaとは 

秋田に もしかすると 

もしかするとあるかもしれない

そして どこかにあるかもしれない そんなカフェです。



スタバとは

スターバックスコーヒーの略を

スタバといいますが

nadabaとは「んだばって、こいー』の略を

naeba 



秋田の人が聞くと

「んだばって、こいー』って

『そうだけど、疲れた』と

聞こえるかもしれませんが

そこは皆さんの想像にお任せします。



秋田弁コラボライブ番宣です

秋田弁コラボライブは、

スタエフで配信されている

ノイズさん 

あやのねさん

ころりんさん

の3人で構成された

秋田弁のコラボライブです


秋田弁の 

秋田弁をもっとたくさん話 

秋田県人のための 

秋田県外でこみっとしている

秋田県人のための

秋田県外の人に 

もっと秋田を知ってもらうためのコラボライブです



このコラボライブで秋田をもっと知ってもらいたいと思います

ちなみに秋田県人の使う

 こみっとは

俗に使われている

 英語のコミットメントの略の

コミット

『約束』『関わり』などとは違い


秋田県人のつかうこみっとは

こじんまりという意味です


日曜夜9時半にライブ配信しますので#秋田弁#コラボ#秋田県人で検索すると

おそらく検索されると思います



それでは皆さん日曜9時半お待ちしております

私はコメントでしか出て行きませんが よろしくお願いします

皆さん今日から使ってみてくださいね


ではでは日曜9時半からの秋田店コラボライブ皆さんお会いするのを楽しみにしています

 ndabaステーション


#https://pbs.twimg.com/profile_banners/1474679009317638147/1643210301/1080x360


こいぶみラジオ

https://stand.fm/channels/603ddc0a85b142d0d88ce913


番組 #Àoitori@みんなの笑顔が見たいからの番組 #Radiotalk

 https://radiotalk.jp/program/103188














#秋田

#こいぶみラジオ

#恋文の町

#Aoitori

#Libertybell

#看護

#介護

#笑顔

#子供

#大事な人